木印手記Blog

<< ぼくと わたし とみんなの tupera tupera 絵本の世界展 コラボレーション | main |

atelier Roughatour & accsesories mau展 開催のお知らせ

楽しみな2月の展示会のお知らせです。

3年ぶりとなるatelier Roughatourさんの洋服と、今回初めてとなるaccsesories mau さんのアクセサリーの2人展をKIJIRUSHIにて開催します。

お二人の作品からあふれ出るのは、細部にまでこだわり、研ぎすまされた丁寧な手仕事とセンス。

気心の知れたお二人のコラボレーション、そんな特別な時間を共有しませんか?

 

atelier Roughatour
”西部開拓時代の日常着”というのは個人的な印象ですが。簡素でありながら麻生地の風合いに合うデザインと、色、糸、縫製、そのどれもが調和した特別な日常着を作られます。

ご自身で「農婦・農夫をイメージした丈夫で動きやすいもの、洗濯機でジャブジャブ洗って、また当たり前のように着る」とおっしゃる様に、経年で褪せていく色や体型に馴染んでいく様は、木印の家具とも重なる部分を感じます。

できたての新鮮さももちろん良いですが、使い込んで馴染んできた味わいは一入です。

 

accsesories mau
シンプルなものや凝ったデザイン、どれもとても繊細なのにどこか大胆さがあるアクセサリーたち。
それは彼女から湧き上がる魂のようにも見える。
そして、すっと身に着けやすく肌馴染みがびっくりするほど良い。
小さいお子さんを含めた4人の子を持たれる母でもあり、仕事と子育てを両立されている尊敬する方です。


初日は、そんな両作家さんが在廊予定となっています。
素晴らしい作品とお2人にぜひ会いに来て下さい。

※混雑する事が想像されますので、入店が入れ替え制でのご案内になる可能性がございます。

予めご了承くださいませ。
atelier Roughatour × accsesories mau

2020.2/7(金) 〜 15(土)
※期間中は休まず営業致します

KIJIRUSHI  : 京都市北区紫竹上緑町26-1
11:00〜17:00

mail@kijirushi.net
www.kijirushi.net

COMMENT