木印手記Blog

<< 姿見 | main | 隔離 >>

アメリカンダイナー部、赤ちゃんに逢いに…

昨日は、久しぶりにアメリカンダイナー部(以後AD)が全員集合しました。

KIJIRUSHIの職人でもあり、メンバーでもあるオギー&マイちゃんの赤ちゃんが6月末にめでたく産まれ、遅ればせながら、皆で逢いに出かけました。

連帯感重視で、一台のワゴンに全員が乗り込んで、オギーたちが住む滋賀県野洲市を目指します。

全員での移動はなかなか大変で、特にウチの長男の車酔いやら、悪ふざけやら、大声やらで度々休憩を挟みつつ、昼過ぎにとうちゃく。

オギー家にお邪魔するのも初めてですが、生後2ヶ月の赤ちゃんに一同そわそわ。子供達はそこかしこにある小物に興味津々。

「初(うい)」ちゃんは、お目めのカワイイ色白髪ふさふさ女子でした。


昨年産まれたエチガワ家の日ちゃん先輩とも初対面(テレパシーで)、女の子は大人し〜のかな?グズったりしない様子。

皆抱かせてもらったり、写真を撮ったり、パズルしたり、スノードーム振ったり、ピアノ弾いたり、カルピスこぼしたり…

ひとしきり楽しんだ後、有瀬家からのお祝いちらし寿司をオギーたちのお昼に渡し、オギー家を後にしました。

そして、近江八幡の初雪食堂で腹ごしらえの後、訪れてみたラコリーナ近江八幡のスケールに圧倒され、帰路につきました。

ADメンバーのみなさま、昨日はお疲れさま!オギー&マイちゃん、お邪魔しました〜。

こんどはゆっくり話せる機会を作りたいです〜。

COMMENT










Trackback URL

http://blog.kijirushi.net/trackback/771

TRACKBACK