木印手記Blog

<< 料理 | main | 11月3日は 'KIJIRUSHI 祭 ver.' です。 >>

作り付け家具について。

家のご購入を予定されてるお客様から、作り付け家具の依頼をいただきました。

本来、工務店さんが一括で製作施工される部分ですが、特に思い入れのあるキッチン周りや、家族が集まるリビングなどにKIJIRUSHIの家具を入れて頂くことがあります。

私も工務店さんの家具の相場を知りませんので、どのくらい差があるかわかりませんが、おそらくKIJIRUSHIで作る方が高いのは間違いないと思います。

それでも思い入れがある程、取り入れて良かったとか、満足がどんどん増して頂けてるように感じます。

そう思うと、KIJIRUSHIの家具は装飾が少ない分、飽きがこないので住宅によく馴染むように思います。

我々も大事にしている素材感が違和感なく空間に取り入れられることは、一つの特徴でありお勧めできるポイントでもあります。

すこし敷居が高いように思われる注文家具ですが、以下に作り付け家具を注文する流れを紹介します。

・メールにて見積もりを依頼をする。

 設計段階で、竣工時期や納期、取付け依頼の可否。家具を検討されてる箇所や、サイズ/内容/ご要望などを図面と共にお伝えください。概算で御見積をお送りします。 (例/来年3月末頃完成予定の新居台所の図面の箇所に、w1500 d450 h900の作り付け収納を依頼したい。ゴミ箱 (w200 d400 h650) が2つ入るスペース、食器等を収納する戸棚、扉はルーバーを希望。3月中旬頃納品、工務店にて取付け)


・ヒアリングで家具の詳細を詰める。

 KIJIRUSHI店頭での打ち合わせが一番ですが、メールや電話など、ご希望の方法でやり取りさせていただき、ご依頼内容を具体的にしていきます。


・図面と御見積のご確認。

 ご依頼内容が固まりましたら、図面と御見積をお送りします。改めてご検討ください。


・正式発注。

 図面と御見積内容にご納得いただけましたらご入金ください。正式に受注し、製作に入ります。


・発送/取付け。

 家具が完成しましたら、納品日をご相談し、ご指定日に家具を送ります。KIJIRUSHIで取付けの場合はご指定日時に納品と取り付けをします。

概ね以上のような流れでご依頼いただけます。


御見積は無料です。ご不明な点など、気軽にお問合せください。


COMMENT










Trackback URL

http://blog.kijirushi.net/trackback/747

TRACKBACK