木印手記Blog

<< KW Chair | main | 「ハンゲー(仮)」の夜 with RITZ >>

KIJIRUSHI夜営業のお知らせと『ハンゲー(仮)』の事。

暑すぎた夏はようやく終わり、残暑と言えど朝晩は過ごしやすくなりました。

紫竹のKIJIRUSHIでは、9月の金曜日と土曜日に、17:00の閉店の後、19:30から再オープンしています。

 

普段、とりわけ営業日や営業時間が限られている店なだけに、時間が合わずにお越しになれなかった方も多いと思います。

週末の夜、気持ちも軽やかに、ちょっと紫竹に散歩がてらお立ち寄りください。

「ただ開けてるから立ち寄って」では心苦しいので、少しですが一杯呑みしてもらえる準備もしています。

 

先日、初めてのよる営業を迎えました。

紫竹名物の「鳥米」のコロッケや焼き鳥の他、妻の良子が作るポテトサラダや、野菜の揚げ浸し等とともに楽しんでもらいました。

 

ちょっと気になった方、夜ならお越しになれる方。少し入りづらさを感じたとしても「えいやっ!」と飛び込んで来てください。とりあえずビール片手におしゃべりしましょう。

 

ちなみに次回の夜営業は特別編。友人達で計画してる企画を9/9の夜営業中に試験開催します。

何の会か、具体的に言うと…

 ”デザイン、手工芸、文化、手仕事、骨董など、いわゆるそっち系に関わる人、また関心がある人達が集まり、会ごとにメインパーソナリティと議題を変え、あーだこーだと意見を交わす” 会。

一般人が工芸や民芸、美術など芸事について話すサロン的企画、『ハンゲー(仮)』です。

興味ある方が誰でも参加できます。

 

会のルールは

・自分の認識を正直に話す。

・人の意見を否定せず、議論をする。

・参考書は見ても、ネット検索はしない。

・とりあえず発言してみる。

・怒らない、拗ねない。

と言った所です。

 

『ハンゲー』第一夜のテーマは「自分にとっての民芸」。

進行役は、漆芸師の 東端唯 さんと私 溝上吉郎 が担当します。

お酒も手伝って、熱く盛り上がれば良いなと思っています。

知識はなくても感覚で参加できます。是非勇気をもって!

" KIJIRUSHI夜営業 "

9月中の金曜日・土曜日 19:30 〜 22:00頃

場所:紫竹KIJIRUSHI

 

”『ハンゲー』第一夜 ”

議題「自分にとっての民芸」

2016年9月9日 20:00〜

場所:紫竹KIJIRUSHI

 

COMMENT










Trackback URL

http://blog.kijirushi.net/trackback/744

TRACKBACK