木印手記Blog

<< 'MOLE' 入荷とMEGANE ROCKのススメ | main | KIJIRUSHIのアメリカンダイナー vol.2 無事終了致しました。 >>

KIJIRUSHIのアメリカンダイナーvol.2詳細



昨年秋に開催された「KIJIRUSHIのアメリカンダイナー」が、懐かしく思い出される今日この頃。

水面下ではジリジリと第二回開催を目論んでおりました。

今月中頃にSHOP KJIRUSHIの一周年を迎えるにあたり、メンバーとの協議の結果

6月19日、アニバーサリーイベントとして、アメリカンダイナー開催を決定するに至りました。



題して「第二回 KIJIRUSHIのアメリカンダイナー」(以後KAD vol.2)

2016年6月19日(日)11:00〜17:00 at "SHOP KIJIRUSHI"



前回と同じく、メインヴィジュアルを担当してくれたのは”Art”こと、えちがわのりゆき氏

こんどのメニューはどうするのか?前回同様ホットドッグでいく?のか?

今回はドーナツを”Sugar”こと、てふてふさんが作ってくれることになっていて、フード班も負けてはいられません。



とにかくミーティングだ!ということで、みんなにお集まりいただき、ダイナー会議。



その結果、何がどうなってそうなったのか忘れましたが、今回のメニューは ”ハンバーガー” に決定しました!



ホットドッグと比べて、より料理感が増す、実際調理の行程も増えます。

しかし、そこは前回の経験が生きると言うもの。人員のシフトチェンジ等で何とかしましょう。ってことです。

サイドメニューも再度検討することのして、なんとか方向性が示された、歴史的な夜でした。



さて、メニューが決まった所で、次は試作と試食です。

本物のハンバーガーを作るという、わたくし的には未知への挑戦です(メンバー内にはベテラン多数ですが…)。

「KIJIRUSHIで開催するのだから、大将の思うハンバーガーを作ろう」という嬉しい発言に背中を押され、

ちょこっとリサーチ。 そこで見つけたのは、ド直球な定番のハンバーガーでした。

・モチっとしていて、艶のあるバンズ

・100%ビーフと、その上にとろけたチーズ

・厚みを感じるレタスと鮮やかなトマト

さっそく近所の名店”ブレッドハウス・バンブー” さんへ相談に。

次の日には試作バンズを6種類用意してくれる仕事の速さ!

その日の夜に"Light" こと陰翳さんの自宅キッチンダイニングへお邪魔しました。



この夜集まったのはArtとLightとWoody(僕)の3人。











わーっと作って、わーっと食べて

また、わーっと作って、わーっと食べて…



ってしてたらちゃんと美味しいハンバーガーが開発できました!

そしてArtがSugarからドーナツを預かってきてくれたので、食後に"Sonin"ことOeuf coffeeのコーヒーと一緒に確認。

言うまでもなく相性抜群。これまた歴史に残る夜でした。



ということで、ご覧いただきましょう。



K.A.D BURGER

もちっとしたバンズから覗くビーフパティ/野菜/特製ソースが渾然一体となった「ウマい」やつ。



てふてふ SUGAR DONUT

優しい甘さと軽い食感で、コーヒーとはもちろんミルクとの相性も抜群!



SHOP KIJIRUSHI 1周年の感謝と、お楽しみを兼ねたノベルティもご用意して、

皆さんのお越しを、メンバー一同心からお待ちしております。



「第二回 KIJIRUSHIのアメリカンダイナー」

2016年6月19日(日)11:00〜17:00 at "SHOP KIJIRUSHI"



(※渾身のボケのつもりで作った告知イメージ)

COMMENT










Trackback URL

http://blog.kijirushi.net/trackback/738

TRACKBACK