木印手記Blog

<< 陰翳 'スティルライフ展' 終了しました。 | main | 'USHIO chocolatl'と試食会のお知らせ >>

この春の近況など

前回の更新から一ヶ月半も経過していたとは…
春は何だか気ぜわしいというか、ふわふわすると言うか。

何も変わらない筈なのに、周りに(特に子供達や学生さん)変化のある季節ってことも合って、
こっちまで引っ張られてます。

オギーも3月で働きだして1年が経ちました。
未経験ながら、まじめに取り組んでくれていて着実にスキルを伸ばしている様子。

そんな3月は家具の納期があったり、それをやりきって、軽いロスの様なのがあったり。
そうこうしてる間に桜も芽吹いて、あっという間に散りました。



毎年恒例のお花見の日(4月3日)は私、店担当ということで、一人寂しくお留守番。
そうそう、この春からの新たな試みとしまして、店内でゆっくりしてもらえるように、
コーヒーのドリップを始めました。

ちょうどこの日は、まだ練習中ということもあって、来てくれたお友達に試飲してもらってました。
使う豆はもちろんoeuf coffee。マリちゃんが淹れるくらい美味しいコーヒーを目指してます。
そんな練習期間を経て、先週から本番のコーヒースタンドがスタートしているんですけど、
まともな看板やらメニューもできてないので、存在すら知られていない現状です。
わかりにくいですが、コーヒーやってますので、お気軽に言ってください!
一杯¥300です。

そして、これまた新しい事。

ひょんな事からお知り合いになった、尾道'USHIO chocolatl' (ウシオチョコラトル)さんのチョコレートをお取り扱いさせて頂く事になりました。(先日発売のCasa BRUTUSで、猫村さんも訪れてましたね。 )
チョコレートにコーヒー、どちらも寒い季節が似合うかもですが、じっくり味わうのには今の季節がばっちり。
だって寒い時って、温かい=美味しいになりませんか?
気候の良い今だからこそ美味しいコーヒーやチョコレートを楽しみましょう。

そんな訳で、'USHIO chocolatl' お試し企画を計画中。
改めてブログやSNSで告知するんですが、チョコっとお話ししますと、
数種類の産地の違うチョコレートを食べ比べしてもらおうって単純明快な内容です。
おそらく平日開催。
お楽しみに〜!




 

COMMENT










Trackback URL

http://blog.kijirushi.net/trackback/730

TRACKBACK