木印手記Blog

<< 明日も開けます。 | main | "SHINDIGO" dyed by KITA kobo. >>

樹々丸リニューアルオープン



今月18.19.20は、今出川の「樹々丸」さんのリニューアルオープン&植木展です。

5月末でcafe営業を終え、植木に専念する事を決めた「樹々丸」さん。

今後さらに庭仕事などの大きな案件から、今回の植物展のような企画に励むとの事。



KIJIRUSHIのオリーブやユーカリも樹々丸さんの手によるものですが、彼の素晴らしいところが責任感だと感じたのには、先日何気ない当店での一コマをインスタグラム上で見た彼から、「オリーブの鉢のアジアンタムが元気ないんじゃない?」とメッセージが届く。

そんな全然写っていないと言っていい程の写真からそれを読み取り、気にかけてくれました。

その後、ちゃんと写真を送って診察してもらい、的確なアドバイスをもらいました。

自分が手をかけた物をずっと気にかける親心とも言うべき優しさは、植物に対する愛の表れだと思いました。



そんな愛溢れる植木屋「樹々丸」さんが5周年のイベントとして、企画したのが今回の植木展です。

「展」と銘打っているだけあって、彼らしい作品が並ぶ事でしょう。



7/18(土)には「neuf」さんによるガレット&クレープの出店があったり、

7/19(日)は寺町今出川「THE GREEN」さんによるホットドッグと「saki's sweets」さんによる揚げたてハッピードーナツ&焼き菓子

7/20(月)はOeuf coffeeさんの出張珈琲と、3日間盛りだくさんの内容です。


夏は植物を家に迎えるのにとっても向いた季節です。部屋の中に緑がある事で涼感も得られます。

自分にぴったりの植物に出会いにいかれてはどうでしょう?









京都市上京区今出川通

小川東入上る北兼康町301-1



tel/fax 075-432-8607

open 11:30~19:00

日曜・祝日11:30~19:00

COMMENT










Trackback URL

http://blog.kijirushi.net/trackback/692

TRACKBACK