木印手記Blog

<< 『森、道、市場』迫る | main | 前ノリ >>

"子供の日2015"

今年の子供の日は、急遽予定を変えて、友人家族と過ごすことに。

ちょうどこの日まで開催の「山野草の贈り物展」を見に、『みたて』さんへ立ち寄る。
先日、大きな石を運び入れてるのを見ていて、興味津々。

馬の餌入れや

石のテーブル

自然の物同士の相性を楽しむ。


そして、庭に象徴的に鎮座した石窯もこの日初めて目にしました。

大胆かつ想像以上の存在感、みたてさんの自由さと行動力に感服と刺激を頂きました。

その後、京都御苑"母と子の森"にて、友達とピクニック。
ウフコーヒー家族と、Hygge母娘と共に(Hyggeご主人はお店を営業中、スンマセンッ!)。




大人も子供もそれぞれゆっくりランチ。
食後は子供達とのんびり森を堪能。



食後には柏餅とHyggeのオールドファッション!
ウフコーヒーと共にいただきました。

その後は16:00から『メリーゴーランド京都』で開演のうんころもち劇団のライブを見に、皆んなで自転車移動。
爽やかなこの時期のサイクリングはやっぱり最高〜!


少し開演時間を過ぎての到着、既に始まってるっ(汗)


動くうんころもちや毛玉ちゃん、初お目見えのおきちゃんも超キュート。
えちがわのりゆきさんの歌声は優しく、癒しのひと時。


終演後には記念撮影も!


帰り道には、鴨川にてアイスとシャボン玉(日が暮れるとちょっと寒い…)。

ついでに夕食を『丸太町パクチー』。
大人も子供も、欲張り大満喫の"子供の日2015"となりました。

COMMENT










Trackback URL

http://blog.kijirushi.net/trackback/668

TRACKBACK