木印手記Blog

<< shimabara marked (シマバラ マルクト) 開催します。 | main | 手 >>

BRIDGE

3月1日、ライフスタイル提案型セレクトショップとして"BRIDGE"がオープンします。
場所は、名古屋市栄のナディアパーク内クレアーレB1F。

kijirushiとして、店舗内什器を担当しました。
さまざまな価値観が溢れる世の中において、新しいベーシックを提案し、モノ選びの楽しさを伝えるお店。

昨年11月からコンセプトや、テイストの擦り合わせを始めました。
ラワンベニヤのポテンシャルを最大限に活かすことを新しいベーシックとして捉え、オーセンティックな雰囲気を意識したデザインと加工を施しました。

製作が進むにつれ、ラワンベニヤが
「俺たちだってもっとやれる、なめんじゃねぇ」
と言っているかのように、その底力を見せてくれた時に、今回の家具の成功を確信しました。

思えば、この仕事を志して始めに作ったのもラワンベニヤの家具でした。
あれから約15年、素材の可能性を広げられたことは私にとっても大きな収穫です。

昨日、最後の什器を納め、無事に明日オープンを迎えられる"BRIDGE"。
店名は「モノとモノ、ヒトとヒト、モノとヒトを繋げるかけ橋」という意味があります。
モノの魅力をヒトへ伝えるお店。きっと素敵な出逢いが待っています。
是非お立ち寄りいただき、ご覧くださいませ。










COMMENT










Trackback URL

http://blog.kijirushi.net/trackback/617

TRACKBACK