木印手記Blog

<< 冬の贈り物展2013 | main | 「冬の贈り物展」始まりました。 >>

冬の企画、続々と

冬は贈り物や、迎春の季節。お友達からも、冬の展示の案内が届いています。



まず、彫金師の上田真理子さん、「冬の燈」のご案内





さすがグラフィックデザイナーでもある彼女、紙モノの可能性を追求したご案内には思わず唸る、物語を感じるものでした。
12/06から年内24日まで、北白川「小さい部屋」さんにて開催中です。

そしてこちら。
calotte lether handmadeさんの「Gift work」

大切な人への贈り物のワークショップです。

会期は12/14〜12/23まで、予約の必要なものから、随時参加出来るものまで用意されており、温かい気持ちをカタチにして贈ることができる、素晴らしい企画にこちらも唸る! お早めのご予約をお薦めします!

そして、季節をさらに先取りで、新春向けのご案内。
今出川の植木とcafeの樹々丸さんによる「樹々丸のお正月飾り」12/09〜12/22

松竹の緑に、の水引… 久しく錆び付いていた大和魂が疼く!
樹々丸webより引用「※対で玄関先などに飾られると、よりかっこいいですよ!(対の場合¥12600→¥12000) 」
って、盗まれるんじゃないかしら?ってくらい良いですよ。
なお言えば、この画像で年賀状作りたいくらい… 多分怒られるので、やめましょう。

一年の中でもより忙しい師走ですが、素敵な企画や展示をゆっくり見る心のゆとりも大切にしたいものです。




 

COMMENT










Trackback URL

http://blog.kijirushi.net/trackback/542

TRACKBACK