木印手記Blog

<< 穀物と野菜の料理教室「たんぽぽ」 | main | HP更新 >>

Gallery, Cafe, Artshop "Black bird White bird"

Black bird White bird 大久保夫妻との出会いは一本のお電話からでした。


「この度、東京から京都に居を移し、ギャラリーカフェを開くにあたり、家具製作をお願い出来ませんか?」
メールでのお問合せが多い中、お電話にて初めにお話しするのは、かける側もドキドキしたでしょう。でも、たしかに熱意や、真剣さが伝わってきました。
木印をご紹介して頂いたのはprinzの鷹取さん。ちょうど、左京ワンダーランドの頃で、お知り合いになられてすぐの事だったそうです。

その後、既に契約済の物件の内覧に伺い、設計担当の吉野さんと一緒に見させていただく中で、勝手な提案をしたり、屋根に上がってみたり…。 何か新しい事が始まる時に、同じ目的に向かってるあの感じを見ると、いても立ってもいられない性分です。
その後、プランも着々と決まり、工事も始まりました。
時期はちょうど真夏、大工さんも大久保さんも皆さん熱さとの戦いです。
そして僕も… カウンター取り付けを行った8月末、思い知らされました。

その後、工事も無事完了し、大久保さん自ら担当された塗装も終わり、家具を搬入も済み、9月16日にめでたくOPENされました。

オープンに先立って撮影されたお写真を少し拝借/photo by Takashi Daibo

ギャラリーの作家さんとお客さんのコミュニケーションの場となる、大テーブル。


カウンターはタモ無垢板を使用。それにあわせてオリジナルデザインしたカウンタースツール。


ホットドリンク用のコースターもご依頼頂きました。コーヒーには付け合わせにはイラン産ピスタチオ!濃厚でコーヒーによく合います。

Gallery, Cafe, Aetshop "Black bird White bird"
〒606−8167
京都市左京区一乗寺樋ノ口町8−2
tel&fax 075−741−8111
blog:http://bbwb.jugem.jp/














肇くん

ありがとう〜。
今度一緒にいこ。19時閉店やし、昼飲み会催さないとね
kijirushi | 2012/10/25 00:45
宇治のバーバさん

ありがとうございます〜!幾つかサンプルを作って選んでもらったので、流石にピッタリしっくり来てくれました!
kijirushi | 2012/10/25 00:43
おっ!
めっちゃいい感じやね〜
今度連れてってください!
顔面オイルフィニッシュもせなあかんし。
有瀬兄 | 2012/09/24 12:21
カップとコースターがぴったり合っていますね。
宇治のバーバ | 2012/09/20 19:52

COMMENT










Trackback URL

http://blog.kijirushi.net/trackback/493

TRACKBACK