木印手記Blog

<< VERT DE GRIS まもなく開店 | main | 郵便受け-追記 >>

郵便受け3

 郵便受けの第三弾
今回は外部のため、雨対策を施したのと、屋根のこう配を素敵なお家に合わせました。

これからまた色々な植物を植えられるそうで、ますます同化して行くでしょうねぇ。



A4サイズを横向きで入れられるので、なかなか大きいです。
お話を頂いた際に、建物の写真を見せていただいた時、「素敵なお家!」という感想と同時にプレッシャーでしたが、イメージを近づけられたので良かったです。
素敵なお家の理由は、こちらのご主人が設計士さんなのです。納得。
『M's Craft』←こちらからご覧になれますよ!
この日、妻も同行しており、厚かましくオープンハウスなみにお家を探訪させていただきました。薪ストーブと、熱効率を考えられたお宅、いいなぁ。

その後、「キトネ」林さんがお勧めしていたおそば屋さんへ…

↑これは、その途中で見た立派な們屋茅葺きの門のお宅。
中へ入りたいなぁ、などと言いながら目的地へ到着。



ざるそば大盛り。
そばの大盛りって、そんなに多くなっていないんですよね〜、そば打ち見てたら
理由もわかりますが。
しかし、味、歯応え、のどごしは確かに旨し!今までで一番の感動。
そば湯も、なんというか、上品な爽やかさと同時にコクがございましたっ。


デザート、そばプリン
「そばならではの粘り気」とありましたが、山芋が入ってる様な粘りです。
そばってネバネバなんですねぇ、十割そばが成立するだけの事はありますねぇ。

とにかく、充実の一日です。

mizuno様
こちらこそありがとうございました。
感謝していただけた分、これからの自信に繋がります。

ポストが朽ち果てるまで、見守ってあげてくださいね。
木印 | 2010/09/12 07:09
そばとプリン美味しそう〜♪

ではなくて…、

この度は本当にありがとうございました。
依頼した人間のことや住んでいる家のこと、
いっぱい考えて作ってくださったことがよくわかる作品。
我が家のエッヘンが増えた感じです。
愛着を持って大切に使い続けさせていただこうと思います。
感謝。
mizuno | 2010/09/11 17:23

COMMENT










Trackback URL

http://blog.kijirushi.net/trackback/293

TRACKBACK